ブログ

2013年10月27日

クレープのレッスン二回目。
もともと、パンはクレープからはじまっているんですよ。

IMG_7384

IMG_7385IMG_7388

ドミニクのクレープは、ふわふわのクレープ。
日本で売られているクレープは、とっても薄いので、クレープのイメージが変わったんじゃないかな~。

IMG_7386IMG_7391

今日は、ハリナとクレープの焼き方をお見せしました。

IMG_7401IMG_7393IMG_7403IMG_7404IMG_7405IMG_7402

IMG_7406

では、みなさんも焼いてみましょう。

IMG_7395IMG_7394IMG_7398IMG_7399

焼いたクレープの上に、ベーコンをのせて、

IMG_7418

ベシャメルソースをのせて、

IMG_7419

ぐるぐる。巻きます。

IMG_7420

バターを塗ったグラタン皿につめて、またベシャメルソース。

IMG_7422

チーズをのせて。ちょっとだけね。

IMG_7425

オーブンへ。

IMG_7426

焼き上がり。
日本では、クレープがお菓子として売られていることが多いですが、
伝統的なクレープはこういうものなんですよ。ほうれん草とか、サーモンも合いますね。
なんといっても、あつあつがおいしいです。

IMG_7433

ハリナのボルシチは、今日も大好評でした。

IMG_7437IMG_7427

今日は、京都から来てくださった方も。遠いところからありがとうござました。

そして、娘も来てくれたんですよ。
かわいいでしょ。私と似てるかな?

IMG_7428

来月のレッスンは、クロワッサンです。モンドセレクション受賞のクロワッサンとそのアレンジをご紹介したいと思います。どうぞ、お楽しみに!

レッスンのご予約は、こちらから。http://dominique-school.com/contact/form.cgi
Au revoir!(それでは、また)

 

記事検索
Category
Category